LPO キャッシング スナ風呂 猫紹介〓1〓
--------(--)

スポンサーサイト

2007-12-05(Wed)

猫紹介〓1〓

いつも訪問・拍手・コメントありがとうございます

昨日・今日と天気が良く写真でも撮りに行きたい気分のななおです

 

週末は牛久大仏なるものの中に入って来ました

↓その時の写真がこちら↓

 

クロスフィルターなるモノを装着して撮りました

 

まぁ、誰も聞いていない話はここまでとして

本日は今回またたびプレゼント企画に参加してくださった

『茶人ら(ちゃとら)の母』さまの家族の写真です

(ブログ掲載の許可は頂いております)

 

影)はじめまして影丸です。

 

茶人らの母さまは地域の方と共に猫の保護・里親募集をなさっています

 

影)母さまは僕を助けてくれました

 

茶人らの母さまは危険性の高い小さい子を主に保護しているとの事

ある程度大きくなった子は他の地域の方が保護してくれるそうです

 

影)母さまが助けてくれたおかげで

今はのんびり過ごせるのです

 

個人で保護活動をするのは大変です

でも、地域の方と理解し合い、共に活動する事も大変だと思うのです

猫嫌いがいないわけではありません

むしろ嫌いな人もいて当然だと思います

よく、愛護団体と地域住民との折り合いがつかず強行突破に出る話を聞きます

私は批難されようがどう言われようが愛護団体は好きではありません

世の中には色々な考えを持った方がいらっしゃいます

自分達の一方的な意見を通そうとするのではなく

地域住民の不安に思っている事に誠心誠意答えて納得してもらうべきだと思います

誠心誠意答える姿に地域住民の考えも徐々に変り救われる命も増えるのではないでしょうか?

また、行政も税金を使い贅沢をする前に

殺される命のために使うべきだと思います

国民のために、命のためにあるお金を有効活用してほしいと願う今日この頃です

 

茶人(ちゃと)くんと保護され里親の元に行った仔猫達

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

もっと早くに掲載しようと思っていたのですが

なかなか文章にできず、茶人らの母さまのお話を繰り返し読む事で

人と人が理解し合う事によって救われる命がある事

人と人が理解し合わなければ救える命も救えないという事

動物を飼っていなくてもできる事

(※野生の鳥を保護する事は禁止されています※

保護する場合は行政 又は 野生鳥獣救護指定病院に相談しましょう)

 

無理に行動しろとは言いません、言えません

命を大切にする気持ちが愛護になっていると思うから

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

んー文章がまとまりません(汗

〆はスナにお願いしましょう

 

ス)命を大切に思う事が1番の愛護活動にゃ♪

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

素敵なお話ありがとうございます。
なんて懐の深い地域何でしょう。こういう町には、きっと、子供たちのいじめとかないんじゃないかな?と想像してしまいます。
生まれてきた命を大切にするって、当然の事なのに。なんだか心が洗われました!
心ない人が、この町に猫ちゃんを捨てにきませんように祈っています。
フィルター効果、きれいです。

No title

いやーご無沙汰しております。
牛久大仏いくなら誘ってくれなきゃ(笑)
わたしも行きたいとおもいつつまだいったことありません。
動物愛護を言葉にするのは凄く難しいですね。
わたしもいつも言葉を選ぶのですが 誤解をまねいてしまいます。難しい問題ですが やはり自分ちの子を愛してあげる!コレが一番かもしれませんね。

No title

本当に難しい問題ですよね。
私も地域で協力していけたらって思います。
でも何をどうやって始めたらいいのか分からずにいます。そう思うとブログって有効な手段だなって思います。ブログを通じて仲良くなった方で、同じ名古屋市の方がいます。その方も瀕死の猫を保護されて育てています。
同じような考えの人がいたとしてもなかなか集まることはできませんが、こうやってブログを通じて仲間が増えていけば、何かしら行動が起こせる気がします。
もちろん個人で出来るはやっているつもりですが、やっぱり限界がありますものね。
大切な命が一つでも多く救われることを心から願います。

コメントありがとうございます♪

ちびすけさん
保護するのは立派な事だと思います。
生きるか死ぬかの命を助ける事ができるのですから…
しかし、保護している事が公になれば捨てる人もいるのだと思い地域は書きませんでした。
自分で飼っている動物の命を危険に晒したうえに
『誰か助けるんだろ?じゃぁ助けてね、ココ置いていくから』って思われるのが嫌なので…
命を大切にする人が今以上に増えてくれると嬉しいですよね♪


ぴんぐさん
お久しぶりでーす♪その後体調などはどうですか?
無理しないでくださいね~
牛久大仏行きますか?なかなか面白いですよ。鯉がわんさかいて(笑
外で食べれる場所や屋根がついてる場所での飲食もできるのでおにぎり持参で行けばOKです♪
入場料を払う前にカルメ焼きやソースせんべいも買えます♪
愛護と言っても色々ありますし、様々な解釈がありますからねぇ。。。
心労もたまると思いますがホントに無理しないでくださいね~


yukichiさん
個人でやるのも地域でやるのも大変だと思います。
でも、そこに『命』を考える人達がいるのは確かだと思うのです。
そうですね~NETは結構有力ですよね♪近所に住んでてても知らない人がたくさんいるなか
同じ目的や趣味で仲良くなれたら嬉しいですよね♪
あまり力を入れずできる事からコツコツと…ですね♪

No title

クロスフィルター?おぉ!水面がキラキラと輝いているじゃぁ
あーりませんか!素敵です!
茶人くんがジョージに見えてしまって
思わず目をこすった猫娘です。
動物愛護....保護.....難しいテーマです。
一匹の外猫ですら守ってやれていない私。
ワクチンにさえ連れて行けずに、もがいている現状。
人間の心ない行動で悲しい運命を背負ってしまっている野良猫たち。
何が出来るんだろう?分からないけど....自分の周りにいる
縁あって出会ったねこさん達だけでも、守ってあげたいな。

コメントありがとうございます♪

猫娘さん
光をキラキラにしてくれる優れものがクロスフィルターです♪
もっと大きく表示するか迷ったのですが、重くなると嫌なので通常サイズで表示しましたぁ~
猫娘さんは充分やっていると思います。あまり頑張り過ぎないでくださいね。
庭にいる猫にゃんを病院に連れて行こう、できる範囲で世話をしよう。その姿が素敵です☆
猫娘さんは充分猫にゃん♪を守ってますよ~

No title

お金が無くても、地位や名誉が無くても、自分ちの子だけを大事に思うのではなく、他の動物達にも心を傾けれる人間としての心の余裕を持てる人でいたいですよね。

コメントありがとうございます♪

ウサギのチャッピーのパパさん
その後どうなっているのでしょうか?
助けたくとも遠いところに住んでいますし、どの電車に乗れば東池袋にいけるのかも分りません…
仔猫を保護し、動物病院に連れて行き、獣医に相談する事をおすすめします

しんのすけ&大和の母ちゃんさん
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン、心の余裕大切ですよね
ななおもそんな人になりたいです

No title

まずは安易に生き物を飼わないことですよね。
その子の一生を面倒見ていく覚悟がなくては
可哀想な子は減りません。
今、私の知り合いが2匹の猫を引き取る予定でいます。
相手先は3匹の里親さんになったのですが
今回、結婚→出産となり3匹は育てられないから
2匹を里親に出すそうです。
相手先から6ヶ月になるまでは避妊をしないで
欲しいとかその後の連絡を確実に欲しいとか
いろいろ要望をつけてきて猫飼いに慣れている
知り合いはかなりうんざりしています。
自分が捨てるのにそこまで言う権利があるのかな?
って私も思ってます。
まぁ~この思いは里親さんになってくれる人のことを
知っているからなんですが(^_^;)
嫌な話を聞かせてしまってごめんね~

コメントありがとうございます♪

yamamiさん
結婚→出産→3匹は育てられないって考えが私には分りません…
しかも6ヶ月になるまでは避妊をしないでほしいって…
何ヶ月の仔猫なんですか?
金銭的な事もあるのでしょうが、結婚も出産も考えていたのであればなおさら無責任なのではないでしょうか?
命を預かるという事はそれ相応の責任がついてくるという事を分っていないのでは?
でも、yamamiさんの知り合いの方が里親になってくださる事で安心できます。
これからが2匹の本当の幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

秘密コメントさま
>自分の家で保護してしまう、やさしすぎる人が心配

そうですね、特に賃貸だと規約違反などありますし、野良だと爪に汚れがついていて引っ掻かれた場合の危険性もありますからね…
もし保護する場合は迷わず動物病院に行って相談してほしいと思います
また、行政=保険所 ではなく 保護施設の紹介をお願いをしてほしいですね。
行政で出してる地域広報にも里親募集だけでなく、保護施設の紹介もしてほしいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

秘密コメントさま
>自分の事を後回しにしてかわいいけむくじゃらの事ばかり優先する人

これは…優しいと違うと思います。
どんなに面倒でもどんなに毛むくじゃらが好きでも行政・獣医と相談して里親を探してあげるのが優しさではないでしょうか?
多数の動物と生活して生活が成り立たなくなり結局誰かに助けを求めるでしょう

それに人間の都合で捨てられ人間の勝手で殺される動物の最後を少しでも楽に苦しまず迎えられるよう考えるのも優しさではないでしょうか?

それには今、行政が積極的に関与しなくては保護施設も動けないくらい苦しいのです
助かる命も助からない、最後を迎える命も最期まで苦しんでしまうのです。

動物が虐待され殺される世の中だから人間のモラルと行政のありかたを問うべきだと思います。

目をつぶって耳を塞ぐ事が悪い事とは言えません
安易に餌をやり、ふん被害で地域住民と諍いを起すよりいいと思います。
餌をやるなら糞の事も考える。可愛がるのなら最低限の世話をしてやる。
公園だから自分の家の敷地じゃないからやらなくてもいいではなく
他人が不快に思う事をなるべく減らしかわいがる

必ずしも皆が皆かわいいと思っているわけではありません
かわいいから安易に餌をやっている裏で迷惑している地域住民もいるのだと知るべきです

秘密コメントさまを怒っているのではないのです
ただ、かわいがる方にも怪訝な顔をする方にも言い分があるのだからきちんと話し合い歩み寄り命を大切にしなくてはいけないのだと思うのです

長々と偉そうにすいません…
プロフィール

ななお03

Author:ななお03
*スナ*
茶トラ ♂
ショッピングモール内駐車場にて保護され
ぴんぐさんぴんがさん、モカさんムギさんぽっぽさんに可愛がられる
里親の申し出をし、ななお家の家族になる

命を大切にしにゃいやつは同じ生き物として最低にゃ!!
(スナ心の声)

アクセスカウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ミニ風呂
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集
小さな命が大きな幸せになりますように…
ランキング
ランキングに参加してみました
*-*-人気ブログランキングへ *-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-* にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
リンク
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
