LPO キャッシング スナ風呂 質問にお答えします┏○″
--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-28(Sat)

質問にお答えします┏○″

最近、ネタがないので放置しまくり( ̄▽ ̄;)

というよりですね…膝に乗ってゴロゴロしてたり
子猫時代に母親猫のおっぱいを飲むときのモミモミをされてるだけで満足でございます┏○″
側にカメラがあっても、写真を撮る!というより
スナを撫でてると満足…です^^

なので前記事に質問コメを頂いたのでお答えしたいと思います


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「ちゃとらはちわれ」里親候補へ

質問1:どうして超人気ブログの猫の里親を立候補したんですか?

解答 :大変失礼な答になりますが、「ちゃとらはちわれ」ブログを知りませんでした。
     猫ブログを見るのは猫を飼っていない状態で見ると猫欠乏症に拍車がかかるので避けてました
    そのため、超人気だから立候補したのではなく、偶然出会った事になります

質問2:近所の動物病院では募集してないんですか?
    

解答 :近所の動物病院ではなくPCの里親募集サイトを経由してスナを見つけました
    それに引っ越してきて数か月で近所の事はさっぱりわからない状況でした

質問3:他の里親募集に立候補した事はありますか?

解答 :画像を見て一目ぼれした猫にのみ立候補しましたので他には立候補しておりません

質問4:近所に捨て猫らしい野良猫や子猫の野良ネコは見たことありませんか?

解答 :スナを引き取るまで家の中の用事でバタバタしておりましたので見ていません

質問5:保健所がどういうところか知っていますか?

解答 :知っているつもりではいますが、誤解している部分も多々あると思うので
    すべて把握しているとは言えません。

質問6:里親を断られたらどうしますか?その際にぴんぐが他の猫を紹介したらどうしますか?

解答 :断られてもその子が幸せになれるのであればどうもしません。
    また、他の猫を紹介とあれば、何かの縁だと思うのでその子を引き取れるのであれば
    その子を引き取り、その子の一生を共に過ごせればと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の解答で不満のある方も多々おられるかと思います。

なぜスナを選んだのか…
ご主人さんが「しっぽ長い方がいいなぁ」と言った事もありますが
決め手は私の一目ぼれです
スナを見た瞬間、触れた瞬間

「この子」

と決まりました。
その感覚がもし、スナでなかったとしたら…
ご主人さんの意見を取り入れずにその子を選んだ事でしょう

もし、希望の子と違う猫を紹介されても困ったり断ったりしなかった事にも自信があります
模様・性格色々違えど、可愛さに違いはありません。

私は私のもとに来てくれる猫を歓迎するだけです^^
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

久しぶりですヽ(^◇^*)/
ブミブミ(モミモミ)されてると癒されますよね♪
あずきは片手が曲がってるので ブミブミが
上手に出来ません^^;
爪を立てるように グーパーするような仕草を
していますよ( ̄m ̄*)
私も猫の里親募集見てて 「ちゃとらはちわれ」ブログに出会ったので
ななおさんの解答分かるわ(≧∇≦)/
実は ななおさんと同県に住んでるのよぉ~(=゚ω゚)ノ
言っちゃった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何となく、そう何となくですが・・・人間も猫さんも一緒に暮らすというのには目に見えない”縁”ってものがあるのかなぁと思います。

助けてあげる、力になってあげるという事は他の子たちのも幅広く出来るかもしれないけど、迎え入れるってなると何かひきつけられるものがあるような気がするんです。
それは単純に可愛いとかそういうことだけでなく・・・。

きっとスナちゃんはななおさんの所へ来る運命だったんですよ。
そう、幸せになる為の運命にね♪

No title

ななおさん、お元気ですか!?
私はななおさんがスナちゃんのお母さんになれるか
どうかわからない状態の時から知っています。
ななおさんは一目惚れをしたスナちゃんの幸せだけを祈って
せっかくダンナ様を説得して猫を飼えるようになったのに
たとえ、自分が里親さんになれなくてもスナちゃんの
ことを思っていたななおさんのコメントを私は読んでいました。
だからスナちゃんがななおさんの元に養子に行くことが
決まった時は本当に嬉しかったんですよ、
私はうたを迎えに行く前に毛色、性別、何も聞きませんでした。
どんな子であれ、まだ自分で歩くこともうまくできない子を
育てるのはその時点では私が1番的確だと思って
迎えに行きました。
購入って手段を選ばない限りそんなものですよね。
これからもスナちゃんと楽しい時を過ごしてくださいね。

No title

随分お久しぶりになっちゃいました。お元気ですか?
「ちゃとらはちわれ」さんの本が出たって聞いて
ラジオもネットで聞いたりして
急にスナちゃんに会いたくなりました。
「この子」そう思えるって最高ですよ。それがなによりですもんね。

No title

ちょいとお知らせに来たよーん
うちのブログで一周年プレゼント企画やってまんねん
もしお時間合ったら応募しに来てねー 待ってるよ!

No title

ご無沙汰してます。こんにちは。
スナちゃん、この暑い中、元気ですかー?

ななおさんのお答え、スナちゃんのママとしてとっても正直で素晴らしいと思います。
何より大切な事は、やって来た猫さんが、
健康に幸せに成長しているって事だと思います。
スナちゃんは、まさに、その通りに育っていて、
それが、ななおさんの幸せなら、それ以外に何が必要かなあ。

皆さんが書いている通り、どんな出会いも、偶然に見えてもご縁があっての事。
スナちゃんが、保護されてから、沢山の人が、いろんな事情を抱えながら、スナちゃんを応援しつつ、今、そのスナちゃんが、例えばちびすけん家ではなく、ななおさんのお家で幸せに暮らしているってことこそが、ご縁だなーと思います。
暑さに負けずに、頑張りましょうね!
プロフィール

ななお03

Author:ななお03
*スナ*
茶トラ ♂
ショッピングモール内駐車場にて保護され
ぴんぐさんぴんがさん、モカさんムギさんぽっぽさんに可愛がられる
里親の申し出をし、ななお家の家族になる

命を大切にしにゃいやつは同じ生き物として最低にゃ!!
(スナ心の声)

アクセスカウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ミニ風呂
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集
小さな命が大きな幸せになりますように…
ランキング
ランキングに参加してみました
*-*-人気ブログランキングへ *-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-* にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
リンク
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
